痛いってどこにあるんだろう

家に角砂糖しかない。

量を調整しやすい、という理由だ。

ガラスの瓶に入れている。

 

ココアを作ろうと、久しぶりにその瓶を開けた。

 

痛い。

親指から血が出ている。

 

瓶の口が割れていた。

綺麗に割れたガラスで切った指からは、

多くはないが、ずっと血が出ている。

 

先日観た映画でも指を切るシーンが出てきた。

隊員の血をシャーレに集め、血液検査をする。

一人ずつ、検査していく。

敵に体を乗っ取られていないか、仲間を検査していく。

 

親指から滲んでいる血を見ながら、

自分の血は大丈夫かと不安になった。

 

 

 

ココアは美味しかった。