ハードル

これAmazonで注文しておいて。

 

親父から定期的にメールでURLが送られて来る。

 

自分で注文すればいいじゃん。

といつも思うのだが、親父は

「買うということに対するハードルを設けるため」

に、メールでURLを送りつけるという行為を挟んでいるのだと主張する。

 

ただのめんどくさがりだろ。

絶対。

 

ていうか絶対ハードルになってないし。

買いすぎ。

 

マーケットプレイスなど全く知る余地もない。

「発送は5日後みたい」

「え、Amazonなのになんでそんなに遅いの?」

マーケットプレイスだし。他の業者からもっと安く出てたからそっちにしておいたよ。」

「ありがとう」

 

今度は長靴を買うらしい。