おいしい

ジュクジュクになった果物が好きだ。

 

桃 バナナ 無花果 キウイ メロン 

 

ジュクジュクがいい。

腐っていそうな感じがいい。

 

逆に、放置してもジュクジュクにならず、

食べるタイミングを逃すと一気に腐ってしまう、

りんご みかん ぶどう

などは好き度合いがガクンと下がる。

 

いちごはどっちかな。

 

ジュースになると途端にジュクジュクになりにくい種類の方が好きになるの自分でも不思議。

 

 

みんな果物はジュクジュクが好きだと思っていた。

まだ、まだ食べない、明日だ。

いや、明後日だ。

とみんな我慢してより美味しいジュクジュクを、

よりジュクジュクを、ギリギリのジュクジュクを求めていると思っていた。

 

「シャキシャキの方が好き」

 

まさか。

そんなことが。

 

おいしい。

こんな単純なことでここまで違いが生まれるとは。