ワンダーランド

おそい

 

最近、銭湯・サウナにハマっている。

湯遊ワンダーランドという漫画の影響だ。

それはもう毎日のように水風呂に入りたいくらいハマっている。

 

今日も行ってきた。

サウナ12分×5セットくらいした。

脳からなにか蜜が出ているのを感じた。

口が半開きだったと思う。

 

温めの水風呂に入りながら、

体を洗っている人や、湯船に浸かっている人のことをジーッと見ていた。

勢いよく体を洗うデブ、背中に大きな入れ墨が入ったデブ、ゆっくり湯船に入ろうとするガリ、いろんな人いる。

短髪の髪を一生懸命クシでオールバックにして、上がるかと思ったら、急に頭洗い出したりだとか。みんなそれぞれの思考回路をすぐに体現してくれる素晴らしい空間だ銭湯は。

 

一つ今日わかったこと。デブ・ガリ・入れ墨・外国人、初心者、全員に共通すること、

 

「動きがいつもの1/10の速度」

 

湯船から上がってくるところなんてめっちゃゆっくりだし、

次の浴槽までの移動もすごくゆっくり。

 

そして、ゆっくり、湯船に入る。

 

ふぅ

 

帰りたくない。

ワンダーランドだここは。