あとコーラのSサイズもお願いします

「よーし、今日はピザにしようぜー」

 

デブの先輩が大声で言う。

こうしてピザパーティが始まる。

 

またか。

 

すぐパーティにしたがる。

ピザパたこパ鍋パ

すぐにパーティだ。

実家でたこ焼きを食べていたあれはホームパーティだったのだろうか。

 

ピザどれにするー?3枚でいいかなー?

みんなの気分は上がっている。

ピザを待つ間、皆ウキウキとパーティの準備を始める。

 

このウキウキ感がすごく苦手だ。

今すぐ帰りたくて仕方がない。

仕事の残量的には帰ってもいいが、もうちょっと進めておくか程度。

もうちょっと早めに帰っていればこのパーティの始まりに出くわすことがなかったのに。

後悔しながら、準備には参加せず、すごく忙しいフリをしている。

 

 

ピザが届いたらしい。

 

「お前もこいよー」

「ああ」

ドアの向こうから賑やかな声が聞こえてくる。

 いい匂いがする。

 

パソコンの電源を切り、

気づかれないようにいつもと違うドアから逃げるように帰る。

 

 

「あ、もしもし、マルゲリータのSお願いします、あとコーラも」